現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年11月日めくり茅ヶ崎 > 11月6日 神奈川県乳牛共進会グランドチャンピオン表敬訪問


ここから本文です。

11月6日 神奈川県乳牛共進会グランドチャンピオン表敬訪問

ページ番号 C1027434  更新日  平成29年11月15日

掲載日
平成29年11月15日(水曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

11月6日(月曜日)、市内で酪農業を営む(有)吉田牧場が県内トップの乳牛を決定する神奈川県乳牛共進会で経産の部のグランドチャンピオンを2年連続で受賞したことを報告するため、牧場主の吉田雅章様及び茅ヶ崎市畜産会会長の柿澤博様が市長のもとを訪れました。2年連続の受賞は県内でも8年ぶり、市内においては初の快挙になります。

牧場主の吉田雅章様は「まさか受賞できるとは思わなかった。県内各市町村を代表する乳牛が集まるこの大会で、自分の出品牛がグランドチャンピオンに選ばれたのは非常に嬉しい。当日は市内の酪農家仲間が、自分の出品牛のコンディション調整等を手伝ってくれた。茅ヶ崎市の酪農家全員で勝ち取った賞です。」と述べていました。

飼料作物の高騰や担い手不足等による酪農経営の厳しさから、市内で酪農業を営む農家の数は大きく減少しましたが、茅ヶ崎市の酪農家は少数精鋭で団結力を高め、今後も優良な乳牛を育成できるよう努めていくとのことです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る