現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年10月日めくり茅ヶ崎 > 10月5日 住友生命保険相互会社との包括連携協定を締結しました!


ここから本文です。

10月5日 住友生命保険相互会社との包括連携協定を締結しました!

ページ番号 C1026816  更新日  平成29年10月6日

掲載日
平成29年10月6日(金曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

現在、日本人の2人に1人はがんになるといわれています。しかし、がんは定期的に検診を受けることで、早期発見・早期治療につなげることができる病気です。

茅ヶ崎市の平成28年度がん検診受診率は、胃・大腸・肺で県の平均と比較し、高い受診率となっています。しかし乳がん・子宮がんは県の平均より下回っています。

そこで、特に女性のがん検診の受診率を伸ばすことを目的に、女性営業職が多く、個別訪問が強みの住友生命保険相互会社とがん検診の受診率向上や推進に関する取り組みについて協定を締結することとしました。

今後は住友生命保険相互会社と連携し、女性のがん検診について多くの人に知ってもらい、受診率アップに向けて取り組んでいきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る