現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年9月日めくり茅ヶ崎 > 9月23日 ちがさき環境フェア2017を開催しました!


ここから本文です。

9月23日 ちがさき環境フェア2017を開催しました!

ページ番号 C1026732  更新日  平成29年10月2日

掲載日
平成29年10月2日(月曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所、総合体育館ほか
  • 前へ
  • 次へ

9月23日(土曜日)、ちがさき環境フェア2017を開催しました。
ちがさき環境フェアは、大人から子どもまで楽しみながら未来の暮らしと地球環境のために自分でできることが発見できるイベントです。
本庁舎1階市民ふれあいプラザには大型ステージを設け、様々なステージイベントを開催しました。10時からは、スクールエコアクションの発表会を行い、西浜中学校と松林中学校の2校の生徒が、それぞれ特色のある日頃の環境活動を発表しました。11時からはスペシャルゲストの「恐竜くん」によるトークショーを行いました。子どもたちはもちろん、幅広い年齢の方が興味深く聞いていました。
12時からは、ステージ発表を行いました。フラダンス、キッズダンス、バトン演技、吹奏楽の演奏など、様々な催しで観客を楽しませてくれました。
本庁舎4階会議室では、ワークショップやパネル展示を行いました。ワークショップでは、子どもたちや親子で楽しむ姿が数多く見られました。
また、分庁舎5階などででは、東京ガス(株)神奈川西支店、(株)アルバック、電源開発(株)茅ヶ崎研究所によるおもしろ環境教室を行いました。また、総合体育館会議室では、恐竜くんによるワークショップ、「みんなで実験!気流に乗せて翼竜を飛ばそう!」を行いました。
屋外の会場でも、飲食店の出展やワークショップなどを行いました。その他、自動車メーカーによる電気自動車、燃料電池自動車の展示と同乗会も行われました。

今回の環境フェアも、行政だけでなく市民活動団体や企業、学校など、様々な団体が普段から行っている環境活動や環境への思いが伝わってくるイベントとなりました。参加団体の皆様、そして来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!これを機に、私たち1人1人が、環境を良くするためにどんなことができるのか、是非考えてみてください!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る