現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年8月日めくり茅ヶ崎 > 8月27日 「未来“手”想図」除幕式開催!!~未来に花咲く子どもたちの手形が飾られます~


ここから本文です。

8月27日 「未来“手”想図」除幕式開催!!~未来に花咲く子どもたちの手形が飾られます~

ページ番号 C1026206  更新日  平成29年8月29日

掲載日
平成29年8月29日(火曜日)
取材場所
サザンビーチちか道
  • 前へ
  • 次へ

8月27日(日曜日)にサザンビーチちか道で、子どもたちの手形タイル「未来“手”想図」の除幕式が開催されました。自分の手形を一目見ようと、多くの子どもたちとそのご家族がかけつけてくれました。

「3、2、1!」のかけ声とともに、子どもたちみんなで除幕を行い、色とりどりの手形がお披露目されると、大きな歓声に包まれました。会場のあちらこちらでは、子どもたちやその家族など参加した皆さんの笑顔が見られ、心温まる夏休みの思い出となりました。

この「未来“手”想図」は、公益社団法人茅ヶ崎青年会議所のみなさんにより、今年の7月29日(土曜日)に開催された「サザンビーチフェスタ2017」にて、来場された子どもたちの手形をとって作製したタイル332枚を市に寄贈していただいたものです。

「時が経って再びこの場所を訪れた時、懐かしさや良き思い出と共に、愛郷心を再認識してもらいたい。また、このまちを担う青少年たちが、未来においてもずっとこのまちを誇りに思い、愛する心を持ち続けてほしい。」という思いが、この「未来“手”想図」には込められています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る