現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年8月日めくり茅ヶ崎 > 8月23日 香川公民館で夏休み自由広場として将棋教室を開催しました


ここから本文です。

8月23日 香川公民館で夏休み自由広場として将棋教室を開催しました

ページ番号 C1026134  更新日  平成29年8月25日

掲載日
平成29年8月25日(金曜日)
取材場所
香川公民館
  • 前へ
  • 次へ

8月23日(水曜日)、香川公民館で夏休み自由広場として将棋教室を行いました。

ボランティアの大人の方々が子どもたちに将棋の打ち方を教えていました。今回の参加した子どもたちは普段はあまり将棋に触れる機会がない子どもたちが多かったみたいです。なので、子どもたちも教えてもらうときはとっても興味深々に聞いていました。

初めて将棋を始めた子もいましたが、たった何時間教えてもらっただけでここまでできるようになるのか!と感激しました。

夏休み自由広場は将棋教室のほかにも、書道教室や小学校の体育館やグラウンドを借りて公民館の方々が行っているサークル体験なども行っています。

今回の将棋教室は夏休み期間限定になっているのですが、終わった後も毎月第4土曜日に行っていますのでぜひ皆様いらしてくださいね。お待ちしています!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る