現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年7月日めくり茅ヶ崎 > 7月18日 茅ヶ崎市景観計画期末評価について、景観まちづくり審議会から答申を受けました


ここから本文です。

7月18日 茅ヶ崎市景観計画期末評価について、景観まちづくり審議会から答申を受けました

ページ番号 C1025637  更新日  平成29年8月3日

掲載日
平成29年8月2日(水曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

平成20年に策定された茅ヶ崎市景観計画は平成30年で10年目を迎えます。同計画では、平成24年2月に市による内部評価と景観まちづくり審議会による外部評価を行い、「茅ヶ崎市景観計画前期(H20年~H22年)報告書」を作成しています。

今回、30年度の景観計画改定に向け、期末評価として、同計画に位置付けられた実施事業等に対して、茅ヶ崎市による内部評価を行いました。

また外部評価として、景観まちづくり審議会による評価を行うため、同審議会では平成29年4月18日に景観計画期末評価作業部会を開催し、6月27日施の景観まちづくり審議会において、審議会による評価の取りまとめを行いました。

その後、7月18日(火曜日)に景観まちづくり審議会の水沼淑子会長から、山崎副市長へ答申書(審議会の評価と意見)が手渡されました。

審議会から意見としては、各景観施策について分かりやすくアピールして、市民や事業者の意識を深め、意識を共有することを進めていくべき、特別景観まちづくり地区や景観重要公共施設等は指定後の使われ方が大事なので、指定後のフォローを行うべきなどがありました。今後は改定に併せて受けた意見を景観計画に反映させてまいります。

なお、茅ヶ崎市と景観まちづくり審議会が行った景観計画の期末評価については、市ホームページに掲載している「茅ヶ崎市景観計画期末報告書」から御確認いただけます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る