現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年7月日めくり茅ヶ崎 > 7月24日 市民ふれあいプラザコンサート ~癒しの音色に暑さを忘れるひととき~


ここから本文です。

7月24日 市民ふれあいプラザコンサート ~癒しの音色に暑さを忘れるひととき~

ページ番号 C1025631  更新日  平成29年8月1日

掲載日
平成29年8月1日(火曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

茅ヶ崎市役所で7月24日(月曜日)、市民ふれあいプラザコンサートがあり、国内だけでなく海外でも演奏活動を行っている福島青衣子(ふくしませいこ)さんがハープの演奏を披露しました。

アイリッシュハープを演奏しながら会場後方より現れた福島さんは、続けて会場正面にある総重量50Kgはあるという大きなグランドハープにより日本の四季の歌を演奏しました。みなさんがご存知の冬景色、早春賦、夏の思い出、赤とんぼと、幻想的な調べで暑さを忘れうっとりとさせてくれました。さらにハープの演奏では珍しい、夏に似合う曲、ルンバ、マンボの演奏でみなさんを楽しませてくれ、最後に妖精の国、アンコールに「星に願いを」の演奏で終了しました。心地よい午後のひとときに浸らしてくれた福島さんには盛んな拍手が送られました。

たまたま市役所にお越しになっていた方やこの演奏会を聴くためにいらした方、約150名のみなさんは癒しの音色に大満足の表情でした。

今回の演奏会は、茅ヶ崎市文化・スポーツ振興財団の主催で、アウトリーチ事業(みなさんのそばに出向いて行う事業)として開催したものです。現在、市民文化会館は休館中ですが、市民の皆様にご満足いただけるよいものをお届けするため、お近くに出向く事業も行っております。次回は8月5日(土曜日)に「第2回しろやまフェスタ BRANCHフェスタ ステージイベント」の中で、迫力満点のパフォーマンス「桔梗ブラザーズ スーパージャグリングショー」を開催する予定です。

今後も、市民文化会館で皆様をお待ちするだけでなく、皆様のお近くに出向いた事業も展開してまいりますのでよろしくお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る