現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年7月日めくり茅ヶ崎 > 7月23日 スポーツ推進委員が寒川町と交流研修会を行いました!


ここから本文です。

7月23日 スポーツ推進委員が寒川町と交流研修会を行いました!

ページ番号 C1025566  更新日  平成29年8月1日

掲載日
平成29年8月1日(火曜日)
取材場所
茅ヶ崎市体育館
  • 前へ
  • 次へ

7月23日(日曜日)、寒川町と茅ヶ崎市のスポーツ推進委員が茅ヶ崎市体育館に集合し、委員の資質の向上及び情報交換や相互の親睦を目的に交流研修会を開催しました。研修会は毎年交互に会場を変えながら行われており、今年は茅ヶ崎市が「ワンバウンドふらばーるボールバレー」を企画しました。

この競技は、バドミントンのダブルスのコートを用いて、変形したボールで対戦するバレーボールタイプのニュースポーツです。軽いて柔らかい変形ボールを使用するため、スピードが遅くボールによる突き指の心配もいりません。レシーブはサーブされたボールがワンバウンドした後に行うため飛ぶ方向に意外性があり、予想のつかない動きをするところが面白さです。

試合は時間を忘れるほどの熱戦となり、スポーツを通じて寒川町と茅ヶ崎市の相互交流を図ることができました。

バレーボールの経験が少ない人でも楽しめる、ワンバウンドふらばーるボールバレーは全国各地で行われています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る