現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成29年7月日めくり茅ヶ崎 > 7月5日 茅ヶ崎市資源分別回収協同組合と「地震等大規模災害時における災害廃棄物処理の協力に関する協定」を締結しました。


ここから本文です。

7月5日 茅ヶ崎市資源分別回収協同組合と「地震等大規模災害時における災害廃棄物処理の協力に関する協定」を締結しました。

ページ番号 C1025308  更新日  平成29年7月12日

掲載日
平成29年7月11日(火曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

7月5日(水曜日)に市長応接室で「地震等大規模災害時における災害廃棄物処理の協力に関する協定」の締結式が行われました。

この協定は、市内で、地震等の大規模災害が発生した場合における災害廃棄物の収集・運搬の協力に関して定めたものです。災害時に、市が必要な要員、車両、資機材等や支援地区、期間、内容などをまとめた要請書を茅ヶ崎市資源分別回収協同組合に提出し、その要請書を受けて組合は災害廃棄物の収集・運搬を実施します。

大規模災害からの復興には、災害廃棄物処理が大きな課題となってきます。この協定を締結することで、市の要請に応じて、組合が収集・運搬などの支援活動を実施することが可能になり、早期の復興の助けとなります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る