現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成27年10月日めくり茅ヶ崎 > 10月4日 茅ヶ崎市畜産共進会(畜産まつり)を開催しました


ここから本文です。

10月4日 茅ヶ崎市畜産共進会(畜産まつり)を開催しました

ページ番号 C1015211  更新日  平成27年10月13日

掲載日
平成27年10月13日(火曜日)
取材場所
里山公園
  • 前へ
  • 次へ

 10月4日(日曜日)、県立茅ヶ崎里山公園にて茅ヶ崎市畜産共進会(畜産まつり)を開催しました。当日は天候にも恵まれ青空の下たくさんの方にご来場いただきました。

 この畜産共進会というのは、乳牛のコンテストを始め、たくさんのイベントをとおして畜産業にふれあっていただき、畜産業のPRや理解を深めていただくことを目的として毎年開催しています。
 会場では、茅ヶ崎産野菜たっぷりの豚汁などの飲食物や、横浜の相澤牧場さんによるアイスの販売を行ったり、パック牛乳や堆肥の無料配布を行い、来場者が行列をつくるほどの大盛況でした。

 また、今回で60回を迎える本イベントは、搾乳体験をはじめ、コンテストの順位当てクイズ、豚さんや茅ヶ崎の農業に関するクイズなど、例年にはないイベントも行いました。皆様歓声をあげながら楽しんで参加していただき大変盛り上がりました。また、子牛とのふれあいでは獣医師さんの協力のもと、心音を聴いていただき、「すごい感動した」という声も多く聞かれました。子牛のほかにも、かわいい子ブタも会場に来てくれ、皆様興味津々に見ていました。

 大盛況の中イベントを行う事が出来たのも、茅ヶ崎市畜産会のみならず、平塚市の角笛会(平塚の畜産農家さんの集まり)、獣医師、さらに神奈川県立中央農業高校の皆様のお力添えによるものです。

 ご来場の皆様、また、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る