現在の位置:  トップページ > 市議会 > 一般質問・総括質疑


ここから本文です。

一般質問・総括質疑

ページ番号 C1001076  更新日  平成29年8月25日

 一般質問とは、議員が、市長等(執行機関)に対し、市の行政全般について、事務の執行状況や将来の方針等についての所信や疑問をただすこと、あるいは報告や説明を求めることをいい、本市議会では第2回(6月)、第3回(9月)及び第4回(12月)定例会で行っています。また、第1回(3月)定例会では、一般質問は行わず、市長の翌年度の施政方針演説と各提出議案に対して各会派の代表者が質疑を行います。これを本市議会では総括質疑と呼んでいます。

 一般質問発言順序表及び総括質疑順序表は、現年分と過去1年分を掲載しています。

一般質問に一問一答方式を導入します

 平成26年第2回定例会から、一般質問に一問一答方式を導入します。現行の一括方式との選択制とし、各議員がどちらかの方式を選択して、質問します。

 

一般質問の概要
  
一問一答方式
一括方式(現行方式)
質問・答弁場所
議員演壇
議員演壇
質問時間
30分
30分
質問回数
制限なし
7回
質問の流れ
質問項目ごとに質問し、回答を求める。
各質問項目を一括して質問し、一括で回答を求める。
 

平成29年

平成28年

平成27年

平成26年

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
市役所本庁舎6階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1060
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る