現在の位置:  トップページ > くらし > 地域福祉 > 福祉会館


ここから本文です。

福祉会館

ページ番号 C1004418  更新日  平成27年2月25日

茅ヶ崎市福祉会館

設置目的

市民のみなさんの福祉の増進及び福祉活動の育成発展を図ることを目的としています。

設置概要

所在地
茅ヶ崎市中海岸2-2-42
電話
0467-85-3347
ファクス
0467-85-3348
開館時間
9時(7月から9月までにあっては、8時30分)から21時まで
(注釈)ただし、夜間予約のない場合は、17時で閉館させていただくことがあります。
休館日
月曜日(ただし、国民の祝日が、月曜日にあたるときは、その翌日。)、年末年始(12月28日から1月4日まで)

申込方法

申請期間

使用日の属する月の2か月前の月の初日から使用日の5日前まで

申請書の提出先

申請書に必要事項を記入の上、使用料を添え福祉会館受付まで提出してください。

使用料の減免

福祉関係諸団体等の利用については、使用料が減免されます。
(詳細は福祉会館へ直接お問い合わせ下さい。)

受付時間

9時から16時まで

施設概要

ホール

各種団体の講演会、講習会及び市民生活の改善向上のための会合や福祉活動に利用できます。

ホール

集会室

集会室1(定員60人)・集会室2(同36人)・集会室3(同24人)・集会室4(同24人)・集会室5(同44人)・集会室6(同24人)・集会室7(同18人)の7施設です。

大広間

合計100人の施設です。3室に区分して使用することもできます。
集会室・大広間ともに各種団体の会議、研修会及び市民の福祉活動に利用できます。

娯楽室

高齢者相互の親睦を図るとともに教養の向上及びレクリエーションの場として娯楽用具を備え、囲碁将棋のための一般開放を行っています。

ヘルストロン

へルストロンで日ごろの疲れをとり、楽しいひとときをお過ごしください。

利用料金(注)平成26年10月1日より福祉会館の利用料金が変わりました。

消費税法の改正により、平成26年4月1日から消費税率が8%に引き上げられました。
このため、福祉会館をご利用される皆さまに、条例に規定する金額の範囲内で施設等の使用
料の算出に新税率(8%)を適用いたしますことをお知らせいたします。
 何卒ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

放送設備

1回とは、使用区分毎の使用をいいます。ただし、午前及び午後並びに午後及び夜間の継続使用にあっては、当該継続使用をもって1回とします。

加算利用料金

市内に住所を有しない個人又は市内に事務所若しくは事業所を有しない法人(団体を含む。)が使用する場合の使用料は、基本利用料金の額に1.5を乗じて得た額とする。

営利目的利用料金

使用者が営利を目的として会館を使用する場合において、入場料その他これに類する料金を徴収する場合の利用料金は、基本利用料金の額に2を乗じて得た額とする。

福祉会館 庭園

福祉会館 庭園草木

指定管理について

案内図

福祉会館 地図

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 保健福祉課 福祉政策担当
市役所分庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-5157
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る