消防カード(配布終了)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1035893  更新日  令和5年3月31日

消防カードの配布は終了しました

一般財団法人全国消防協会設立50周年記念事業の一つとして作成された「全国消防カード」は、在庫が無くなったため配布を終了しました。増刷等の予定もありません。ご了承ください。

茅ヶ崎市の消防カード

茅ヶ崎市の消防カードの画像です

全国消防協会が設立50周年記念に、国内全ての消防本部の協力のもと、消防カードを作成しました。カードの表面には消防本部又は地域に関連する写真等を配し、裏面には消防本部の基本的な情報や地域の紹介、消防本部の特徴、歴史等が紹介されています。

茅ヶ崎市の消防カードの表には、水難救助に使用する水上オートバイに茅ヶ崎市消防本部オリジナルキャラクターの「ショウボーグ119号」が乗った写真を掲載していました。

裏にある、管内の概要では茅ヶ崎市の歴史と現在の状況、本部の紹介では、茅ケ崎市消防本部が開催するイベントについて紹介していました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課 企画担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-85-3119
お問い合わせ専用フォーム