消費生活(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000260  更新日  令和5年3月31日

質問 消費生活センターでは、どんなことをしているんですか。

回答

 消費生活センターは、消費者のための相談業務を行う窓口で、悪質商法による被害や契約トラブル、商品事故の苦情などの消費生活に関する相談に応じ、相談内容により問題解決のための助言や各種情報の提供を行っています。また、消費者トラブルを未然に防ぐためのパンフレットの発行、消費生活に関る講座等による啓発活動、多重債務相談など様々な事業を行っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民相談課 消費生活センター
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7130 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム