毎日新聞の実施したアンケートに対して市が誤った内容を回答したことに対するお詫びと訂正について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1021550  更新日  令和5年3月31日

 毎日新聞(平成29年1月18日)神奈川面(25面)の「南海トラフ地震対策強化地域の13市町アンケ」の記事に関するアンケートのなかで市が誤った内容を回答してしまいました。
 記事では、津波被害が想定される県内自治体が実施している事前復興策のうち「応急危険度判定士の派遣に関する団体との協定などの締結」について、本市がすでに協定を締結しているとする内容が掲載されておりますが、現時点では協定の締結をおこなっておりません。
 市民のみなさま並びに関係者のみなさまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


 なお、震災発生時に速やかな派遣が行えるよう市内の応急危険度判定士の連絡体制を構築しており、被害状況によっては、派遣要請による広域的な応援協力のもと実施いたします。また、現在締結をしていない協定につきましても、今後、関係部局と協議をしてまいります。
 今後とも、本市の防災対策にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 防災対策課 政策担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7127 ファクス:0467-82-1540
お問い合わせ専用フォーム