現在の位置:  トップページ > くらし > 生涯学習 > 生涯学習情報に関するサポーター(ボランティア)募集!!


ここから本文です。

生涯学習情報に関するサポーター(ボランティア)募集!!

ページ番号 C1005582  更新日  平成28年5月30日

生涯学習情報に関するサポーター(ボランティア)募集!!

・茅ヶ崎をもっと深く知りたい
・イラストを描くこと、写真を撮ること、文章をつくるのが好き
・新しい世界に触れてみたい
いずれかにあてはまる方、一緒に活動してみませんか。

経験がなくても大丈夫です。
それぞれの活動を通して、小さな新しい発見をすることができます。
お申込み・お問い合わせは文化生涯学習課(0467-82-1111)生涯学習担当まで。

「エコー・ちがさき」編集委員

茅ヶ崎流生涯学習のおススメ情報を年4回発行しています。
紙面で取り上げるテーマ決めから、まなびの市民講師へのインタビュー、公共施設への取材、
記事の作成等分担で編集作業を行っています。

編集作業の中で一番面白いのは取材です。
市民講師へのインタビューを通して、今まで知らなかった世界を知ることができます。
「江戸ってそんな世界だったんですか。ここから礼儀作法が始まったんですね」
「七宝焼きって日本の文化だと思ってたけど、発祥は海外だったんですね」
毎回取材では驚きと発見ばかりです。
市内の生涯学習に関する施設や制度も取り上げ、紹介しています。

活 動:開催日程は随時決定(1回の発行につき5回程度開催)
場 所:編集委員会は市役所内、インタビュー・取材は市内にて。

「生涯学習ガイドブック」編集委員

「自宅近くで活動している合唱サークルを探したい」
「卓球を教えてもらえる市内の講座ってあるのかしら」
そんなリクエストをより分かり易く伝えるために
「生涯学習ガイドブック」の縁の下の力持ちとして活動します。

編集会議では、情報誌の内容や構成について議論します。
発行前には、原稿の読み合わせを行い、誤字・脱字などがないかなど、最終チェックを行います。

活 動:年数回
場 所:市役所内

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 生涯学習担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る