現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 市史講座「南湖院の医師たち」を開催します!


ここから本文です。

市史講座「南湖院の医師たち」を開催します!

ページ番号 C1026453  更新日  平成29年9月11日

市史講座「南湖院の医師たち」開催のお知らせ

今年も南湖院の市史講座を開催!

南湖院第一病舎

皆様は、東洋一の規模を誇った結核療養所である南湖院が茅ヶ崎にあったことをご存知でしょうか。

この結核療養所である南湖院の病院運営は、院長である高田畊安のキリスト教理念に基づいて行われておりましたが、治療には様々な医師が力を尽くしていました。

南湖院に集まったのはどのような医師なのでしょうか。今回の南湖院講座は、その人物像と経歴を紹介する講座です。

皆様お誘いあわせのうえ、ぜひお申込みください!

市史講座「南湖院の医師たち」について

日時
平成29年9月30日(土曜日) 午前10時から12時まで
場所
太陽の郷 博修館(旧南湖院)
講師
大島 英夫さん(市史編集員・神奈川県立鎌倉高等学校教諭)
定員
80名(申込制・先着順)
申込

9月15日(金曜日)から電話にて受付

(注)申込先は市役所文化生涯学習課へ

電話番号は以下問い合わせ先に記載しております。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 市史編さん担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る