文化振興基金へのご寄附について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1006307  更新日  令和6年2月22日

茅ヶ崎市文化振興基金にご寄附をお願いします

茅ヶ崎市開高健記念館・茅ヶ崎市美術館 写真

この基金は、芸術文化の振興、歴史や伝統の保存・継承・まちづくり等の文化振興を行うため、市民・事業者の皆様と市が一体となって、財政的基盤を確立することを目的として設立したものです。


基金のしくみ

 市民・事業者の皆様からの寄附金は、基金として積み立て、市が管理運営をいたします。

ホームページ等でお名前を公表します

 ご寄附いただいた方のお名前と寄附金額をホームページや「広報ちがさき」にて公表しています。
(注)匿名希望の方は、お申し込みの際「公表してよいでしょうか」の項目で「不可」に〇をしてください。

ご寄附の方法

窓口で

「寄附申込書」にご記入の上、窓口へお持ちください。その場でご寄附いただけます。

受付日時

平日8時30分から17時

(注)上記時間にお越しいただけない方は、お電話にてご相談ください。

場所
文化推進課(本庁舎2階)

募金箱で

イベント等で、募金箱を設置していることがございます。
(注)お名前の公表はいたしません。予めご了承ください。

金融機関で

お申し込みの際は、「寄附申込書」をご郵送ください。(ファクス又は電子メールでのをご希望の場合は、本ページ下部の「お問い合わせ専用フォーム」よりお問い合わせください。)

手数料が無料になる振込用紙(納付書)をお送りいたします。

(注)振り込め詐欺などには十分ご注意ください。
お申し込みがない限り、市から文化振興基金への寄附を強要することはございません。

 

寄附申込書の送付先

〒253-8686 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-1-1 茅ヶ崎市役所 文化推進課 行

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化推進課 文化推進担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7148 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム