現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 平和事業 > 平和を考える茅ヶ崎市民の会実行委員会


ここから本文です。

平和を考える茅ヶ崎市民の会実行委員会

ページ番号 C1006239  更新日  平成30年2月26日

平和を考える茅ヶ崎市民の会実行委員会ロゴマーク

平和を考える茅ヶ崎市民の会実行委員会は、公募と市内の団体から推薦された市民で構成され、茅ヶ崎市より平和事業の委託を受け、「平和都市宣言」及び「茅ヶ崎市核兵器廃絶平和都市宣言」に基づいて、地域・家庭からの草の根平和運動を推進し、市民に平和の尊さを訴え、平和で豊かな社会の実現を目指す様々な平和啓発事業を実施しています。


実行委員を募集しています!

27年度展示会の様子

「平和を考える茅ヶ崎市民の会実行委員会」は様々な平和事業を実施しています。ここでは、その一部を紹介します。

  1. 原爆展:茅ヶ崎駅北口で原爆関連資料を展示したり、市民の皆さんに折り鶴を折ってもらったりしています。
  2. 平和のつどい:平和をテーマとしたコンサートや演劇、映画会を開催します。
  3. 戦争体験のお話し:市内小中学校等で、語り部さんに戦争や被爆の体験をお話しいただきます。
  4. 「平和へのねがい」短文展・短文集:市内小中学校から募集した「平和へのねがい」をテーマとした短文を市内公共施設に展示したり、短文集を作成して配布したりしています。

戦争の悲惨さ、平和の尊さを次の世代に伝えてくださる方、ご応募お待ちしております。

応募資格:市内在住・在勤・在学の方

任期:申込をした年度末まで

応募方法:申込書を男女共同参画課へご提出ください。


パンフレット等のご案内

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 男女共同参画課 多文化共生担当
〒253-0044 茅ヶ崎市新栄町12番12号 茅ヶ崎トラストビル4階 茅ヶ崎市男女共同参画推進センターいこりあ内
電話:0467-57-1414 ファクス:0467-57-1666
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る