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災害派遣等従事車両証明の発行について

ページ番号 C1031056  更新日  平成30年7月27日

平成30年7月豪雨による災害に際し、被災地での復旧・復興のため、物資・人材等を輸送する車両に対して「災害派遣等従事車両証明書」を発行します。この証明書を提示することで、有料道路の通行料金について無料措置を受けられます。

発行対象となる車両や活動内容等は被災都道府県ごとに異なります。必ず事前にご確認ください。

申請時に必要なもの

・災害派遣等従事車両証明書の申請書(申請書の様式については次の項目を参照してください)

被災都道府県内の災害ボランティアセンター等が発行する災害ボランティアに従事することの確認を受けた書類

・使用する車両の車検証の写し

申請書について(都道府県ごとに違います)

広島県 (適用期間:平成30年9月30日まで)

岡山県 (適用期間:平成30年9月30日まで)

愛媛県 (適用期間:平成30年9月30日まで)

岐阜県 (適用期間:平成30年7月31日まで)

大阪府 (適用期間:平成30年9月30日まで)

兵庫県 (適用期間:平成30年9月30日まで)

京都府 (適用期間:平成30年9月30日まで)

受付窓口

茅ヶ崎市役所 防災対策課(本庁舎4階)

受付時間:土日祝日除く平日8時30分から17時15分まで

注意事項

・郵送、メール、ファクスでの申請は受け付けておりませんので、必要書類をご持参のうえ、お越しください。

 また、証明書の受け取りは、窓口にて行います(郵送はいたしません)。

・証明書の発行には時間を要します(2~3営業日)。

・証明書は料金所ごとに必要となります。予定通行区間はあらかじめお調べのうえ、申請をお願いします。

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このページに関するお問い合わせ

市民安全部 防災対策課 防災担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1540
お問い合わせ専用フォーム



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