現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 総合計画 > 基本構想について > 保健所政令市移行に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直しについて


ここから本文です。

保健所政令市移行に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直しについて

ページ番号 C1026365  更新日  平成29年9月5日

保健所政令市移行に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直し

「茅ヶ崎市総合計画基本構想の改定」について議決されました

 市民との意見交換会、総合計画審議会、パブリックコメントにより頂いたご意見を踏まえて策定した「保健所政令市移行等に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直し」に基づき、平成28年第4回市議会定例会に提案した「茅ヶ崎市総合計画基本構想の改定」について、平成28年12月15日に議決されました。

 今後は、改定後の基本構想に基づき、第4次実施計画(計画期間:平成30年度から32年度)を策定します。

基本構想の見直しに係る基本的な考え方【改訂の趣旨】

 茅ヶ崎市総合計画基本構想は、平成26年度の中間見直しにおいて、『総合計画基本構想の改定』として市保健所に係る「政策目標」及び「目指すべき将来像」についても追加し、平成26年第4回市議会定例会において議決されたところです。

 この度、平成29年4月に移行を目指す市保健所の体制が具体化したことから、「政策目標」及び「目指すべき将来像」の達成に向けた新たな「施策目標」及び「施策のねらい」の位置付けを行うとともに、既存の施策目標等についても整理を行います。

 なお、保健所政令市移行に伴う総合計画基本構想の見直しに係る基本的な考え方については、次のとおりです。

見直しの対象等

 市保健所に係る新たな「施策目標」及び「施策のねらい」を位置付けを行うとともに、既存の施策目標等についても、整理を行います。

 (注)既存の施策目標等については、主に業務が保健所に移管される部分についての見直しとなります。(「茅ヶ崎市総合計画基本構想(抜粋)」参照)

保健所政令市移行等に伴う基本構想の見直しに係る意見交換会

 保健所政令市移行等に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直し(素案)について、意見交換会を開催し、市民や市民団体、事業者の皆さまからご意見を伺い、今後の見直し作業に役立てていきます。
 皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

1. 8月3日(水曜日)10時00分から12時00分まで

2. 8月4日(木曜日)18時00分から20時00分まで

場所
1・2ともに茅ヶ崎市役所分庁舎5階A・B会議室
内容

1. 開会

2. 市長挨拶

3. 保健所政令市移行等に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直し(素案)について

4. 意見交換

5. その他

パブリックコメント

  • 保健所政令市移行等に伴う茅ヶ崎市総合計画基本構想の見直し(素案)について、平成28年7月23日(土曜日)から平成28年8月23日(火曜日)まで、パブリックコメントを実施しました。
  • パブリックコメント実施結果についての詳細は、リンク先のページをご確認ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画経営課 企画経営担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る