現在の位置:  トップページ > (仮称)茅ヶ崎市歴史文化交流館整備事業 > 建築基本設計 > 建築設計について > (仮称)茅ヶ崎市博物館基本設計業務委託の参加表明に関する質問及び回答


ここから本文です。

(仮称)茅ヶ崎市博物館基本設計業務委託の参加表明に関する質問及び回答

ページ番号 C1017588  更新日  平成28年4月8日

(仮称)茅ヶ崎市博物館基本設計業務の参加表明書に関する質問及び回答は以下のとおりです。

 

質問 回答

(1) 参加資格について 

2.参加資格(3) 平成8年4月1日以降に「延べ面積1,700平方メートル以上の博物館」の新築又は改築に係る設計業務実績がある。とありますが、4参加表明書及び技術提案書の提出イ(ウ)aの同種業務実績とは、延べ面積1,700平方メートル以上の博物館の新築の設計業務実績とします。となっています。「延べ面積1,700平方メートル以上の博物館」の改築の場合は、同種として取り扱うことができるのでしょうか。

 平成8年4月1日以降に「延べ面積1,700平方メートル以上の博物館」の新築又は改築に係る設計業務実績があれば、参加資格は有りとなりますが、改築の実績は類似業務となります。

(2)参加資格 について

 2.参加資格(3) 平成8年4月日以降に「延べ面積1,700平方メートル以上の博物館」の新築又は改築に係る設計業務実績がある。とありますが、「延べ面積1,700平方メートル以上の公開承認施設の美術館」の場合は、設計業務実績として上げることができるのでしょうか。また、その場合、同種として取り扱うことができるのでしょうか。

 公開承認を受けた公設の美術館であれば、本プロポーザルにおける「博物館」に相当し、新築の場合、同種業務の取り扱いとなります。

(3) 同種・類似業務実績について

 4.(1)(ウ)当該事務所の同種・類似業務実績の中で、「~なお、業務実績とは平成8年4月1日以降に基本設計業務の契約履行が完了しているものをいい、施設の工事完成は問いません。」とありますが、基本設計業務を行っていない場合には、業務実績として扱うことができないのでしょうか。

 基本設計を行わず、実施設計のみを行った場合は類似業務実績の取り扱いとなります。

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る