現在の位置:  トップページ > シニアの情報をギュッと集めました > 各種セミナー > セカンドライフセミナーなど各種セミナー


ここから本文です。

セカンドライフセミナーなど各種セミナー

ページ番号 C1015052  更新日  平成29年10月20日

セミナーの写真

退職子供が独立などで新しくできた時間を茅ヶ崎で楽しむ「ヒント」となるセミナーをご用意しています。
ぜひご参加ください。
 

講義型セミナー

「きょういく」「きょうよう」を身に着けるための2時間程度の講義形式のセミナーです。

平成29年度は9月9日(土曜日)10時から12時に開催いたしました。
たくさんの方のお申込み、ご参加ありがとうございました。

セカンドライフセミナー

じっくり2日間かけてセカンドライフを送るうえでのコツやポイントの講義や参加者同士での情報交換を行ない、セカンドライフのライフデザインを行うセミナーです。

10月11日(水曜日)、10月18日(水曜日)9時から17時に開講いたしました。

分野別セミナー

テーマ別のセミナーです。

6月10日(土曜日)に農・環境をテーマに実施しました。

これ以外にも、違ったテーマで開催を予定しています。
詳細が決まりましたら、順次掲載いたします。

Q.順番に受講していかなければいけないの?

興味があるセミナーにどれでもご参加ください。

順番は特にありません。
もちろん、1つだけのセミナー参加でも結構です。
 

 

参加された方の声

  • セミナーを受けて、やりたいことがいろいろ出てきて、これから整理するヒントになりました。
  • 中身が相当濃厚でした。
  • 地域社会に関わりを持って「自分として何かできることがあるだろう」のきっかけを得る機会を与えていただき感謝しています。
  • 漠然としていた方向性がセミナーを通して決定づけられました

     

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画経営課 長寿社会推進担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る