現在の位置:  トップページ > 市役所本庁舎建て替え > 市民参加 > 茅ヶ崎市役所新庁舎建設工事現場見学会を開催しました


ここから本文です。

茅ヶ崎市役所新庁舎建設工事現場見学会を開催しました

ページ番号 C1012286  更新日  平成27年3月19日

掲載日
平成27年3月16日(月曜日)
取材場所
新庁舎建設現場
取材者名
施設再編整備課 新庁舎建設担当
  • 前へ
  • 次へ

茅ヶ崎市役所新庁舎建設工事現場見学会を開催しました。

3月15日(日曜日)に現場見学会を開催しました。2月16日(月曜日)より申し込みを開始したところ多くの申し込みをいただき、申し込み開始当日で1、2回が定員となったため、午後の部として3回目を追加設定しました。多くの皆様の申し込み ありがとうございました。当日は、小学生11名を含む計81名に参加いただきました。
現場見学会では、新庁舎建設工事の概要説明のあと、地下1階から1階部分の建設現場を見学しながら、免震装置、新庁舎模型、建設工事経過のわかる写真やビデオなどについてもたくさんの質問などをいただきました。現場見学終了後は、体験コーナーにて200tクレーンの運転席、鉄筋の重さ、鉄筋の結束方法などを体験していただきました。大型クレーンの運転席の乗車体験は大人も含め多くの方に参加いただき、小学生には特に好評でした。今後も、28年1月からの供用開始に向けて事故等のないようしっかりと建設工事を進めてまいりますので、ご理解ご協力のほどお願いします。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る