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公共施設再整備についての意見交換会

ページ番号 C1001928  更新日  平成26年10月20日

意見交換会の概要

平成20年10月19日(日曜日)に行われた「行政拠点地区の再整備と新たな市役所のあり方を考える市民フォーラム」に引き続き、12月7日(日曜日)から12月14日(日曜日)にかけて、市内全公民館5館と小出支所で「公共施設再整備についての意見交換会」が開催されました。当日は、市側から平成20年3月に策定した「公共施設整備・再編計画」の概要及び「茅ヶ崎市行政拠点地区再整備基本構想(案)」の検討状況について説明を行った後、参加者との意見交換を行いました。いずれの会場においても、行政拠点地区や市役所本庁舎の再整備方針、さらには複合施設の機能などについての多くの意見がだされました。また、各地域に設置されている公共施設の再整備方針や手法等についても多くのご提案をいただきました。市では、今回の意見交換会でいただいたご意見を公共施設の再整備に役立てるとともに、引き続きごのような意見交換会を開催し、多くの市民の皆様とともに公共施設の再整備を考えていきたいと思います。

 

当日配布資料

意見交換会での主な質問・回答

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市役所本庁舎5階
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