現在の位置:  トップページ > 事業者の方へ > 農業・農地・森林 > 災害時における農業対策


ここから本文です。

災害時における農業対策

ページ番号 C1007290  更新日  平成26年10月20日

地震に伴う農業被害対策について

 

 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって神奈川県においても被害が発生しています。被害への対応については、下記の神奈川県農業技術センターホームページでご確認の上、適切な農作物の管理等に努めてください。    また、農産物等の放射能検査結果、その他本件に関する情報につきましては、神奈川県のホームページで確認できます。

【平成23年3月11日以前に採取した剪定枝等で生産した堆肥の取扱いについて】 平成23年10月14日版

放射性セシウムの含有量が低く、当面、その流通・施用にあたって検査の必要性が低い堆肥について、神奈川県より通知がありましたので、お知らせします。

(注釈)3月11日以降に採取した剪定枝や落ち葉等を材料として生産した堆肥については、引き続き、暫定許容値以下であることを検査により確認した上で流通・施用する必要があります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業水産課 農業担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る